長谷工の住まい HASEKO URBEST

長谷工アーベストの新築マンション等住まい検索サイト

MENU

住まいアドバイザーブログ

物件名 シュロス府中武蔵野台シルクハウス
所在地 東京都府中市白糸台3丁目14-2(地番)
交通 京王電鉄京王線「武蔵野台」駅まで徒歩10分
西武鉄道多摩川線「白糸台」駅まで徒歩10分
京王電鉄京王線「飛田給」駅まで徒歩14分
総戸数 68戸
入居予定時期 即入居可(諸手続き完了後)

目次

●「シュロス府中武蔵野台シルクハウス」の来場予約・資料請求はこちら

「シュロス府中武蔵野台シルクハウス」に行ってきました!

こんにちは!住まいアドバイザーの山田です。皆さんはお住まいを探される際、何を優先されますか?「環境」や「交通利便性」など、優先したいもの、譲れないものは人それぞれだと思います。山田は共働きなので、都心までのアクセスのよさ、通勤通学便の良さが重要です。そんな今回は、山田と同じような環境を求めている皆さんにぜひご紹介したい物件、「シュロス府中武蔵野台シルクハウス」に行ってきました!

「新宿」駅や「渋谷」駅にもアクセスしやすい「シュロス府中武蔵野台シルクハウス」

「シュロス府中武蔵野台シルクハウス」は京王線「武蔵野台」駅・「飛田給」駅が最寄り!京王線は新宿まで直通で行くことができます。また、西武多摩川線「白糸台」駅も利用できるので3駅2路線が使え、通勤・通学にとても便利な場所に位置します。「新宿」「渋谷」へは京王線、中央線への接続は西武多摩川線を利用して、いろんな方面にスムーズにアクセスが可能です。

※掲載の電車アクセスの所要時間は通勤時、カッコ内は日中平常時のもので、時間帯により異なります。また、乗り換え・待ち時間を含みます。通勤時は7:00~9:00、日中平常時は10:00~14:00発としています。ジョルダンにて算出(2023年9月)

また、駅前に大規模商業施設やレジャー施設が充実している「府中」駅や「調布」駅にもすぐに行けちゃうので充実した休日をすごせます。

複数の駅が利用できる「シュロス府中武蔵野台シルクハウス」ですが今回は「武蔵野台」駅に降りてみました。エレベータもあってお子さんがいらっしゃる方やご年配の方も安心です。

そうそう、改札を出ると目の前にドラッグストアがありました。通勤帰りに寄れるので助かります。

駅前でバス発見!100円で乗車でき、府中駅にも行けるみたいです。便利ですね。

ブルーベリーつみとり園発見!駅前なのにのどかで緑も多く、落ち着きのある雰囲気です。ここに住めば、ゆったりとした時間が流れそうだなと思いました。

●「シュロス府中武蔵野台シルクハウス」の来場予約・資料請求はこちら

物件内は落ち着きがあり多機能な「シュロス府中武蔵野台シルクハウス」

周辺環境については次のブログで紹介しますので、さっそく「シュロス府中武蔵野台シルクハウス」に向かいます。
物件への道中は坂もなく、歩きやすかったです。

山田の好きなお店を発見!とてもにぎわっていました。家の近くにあったら頻繁に行ってしまいそうです。

しばらく歩くと、有名なラーメン店と飲食店のすぐそばにありました、「シュロス府中武蔵野台シルクハウス」!

病院も道路を挟んですぐ隣!便利ですね。

全体的に明るく、風通しがよさそう。

外観もかっこいいです。エントランス周りの植栽もすてきでした。

植栽にはプレートが付いており、子どもの勉強にもなりそう。

エントランスを入ると木目調の落ち着きのある空間が広がっていました。マンションのWi-Fiが使えるのでここでもまったりすごせそうですね。

お部屋は2階を見てみました。バルコニー面のサッシが高かったので2階でも明るかったです。

205号室

キッチンの側面は収納棚があり、マグネットが付きます!

洗面室の洗濯機置き場の横にも棚がありました。ちょっとしたスペースですが、うれしいですよね。

納戸やウォークインクローゼット、システム収納などさまざまな形状の収納も充実していました!収納が多いとお部屋にわざわざ収納棚を置かなくてよいので広く使えますね。

そうそう!ちょっしたことですが、納戸の扉がプッシュ式でドアノブが無かったです!スッキリしますね。

もう1つお部屋を見てきました。角部屋なのでキッチンにも窓があり、明るい!

207号室

実物が見られるのは日当たりや眺望が確認できるのでとても分かりやすいです。

また、「シュロス府中武蔵野台シルクハウス」はZEH-M Oriented×低炭素住宅同時取得の物件で税制、優遇金利や光熱費の節約にもつながる高効率設備が標準装備されているのも魅力です。
ZEH-M Oriented×低炭素住宅の詳細についてはこちら↓
ZEH-M×LOW CARBON|【公式】シュロス府中武蔵野台シルクハウス|新築分譲マンション-興和地所| (kowa-est.co.jp)

いかがでしたか?ゆったりとした時間を感じられる環境と、都心への利便性の両方を享受できる物件、「シュロス府中武蔵野台シルクハウス」。少しでも興味をもったら足を運んでみてください!

そうそう、「シュロス府中武蔵野台シルクハウス」の隣には、ちょっとした無人野菜販売所がありました。不定期ですが取れた野菜を販売している日もあるみたいですよ!

●「シュロス府中武蔵野台シルクハウス」の来場予約・資料請求はこちら

※家具・調度品・家電・照明・インテリアオプション等は価格に含まれません。
※カラー、天井高等は住戸によって異なります。
※掲載の情報は2024年5月時点のもので、今後変更になる場合があります。
※モデルルーム写真は「シュロス府中武蔵野台シルクハウス」のEタイプ(205号室)・Gタイプ(207号室)を撮影(2023年12月、2024年5月)したものです。家具・備品等は販売価格には含まれません。一部オプション仕様(有料)が含まれています。
※掲載の環境写真は2021年11月・2022年1月・2024/5月に撮影したものです。